Route32

-----/-- ・ スポンサーサイト

| スポンサー広告 | UP△ |

2009-03/24 ・ ホイール写真追加

GALLERYの「パーツの感想」にホイールの写真を3枚追加しました。
車検の為に知り合いの方から借りたものです。
| サイト更新 | UP△ |

2008-06/16 ・ Windows Media Player用スキン4点の追加

久々の更新です(*^.^*)
Materialに、Windows Media Player用スキンを4点追加しました。
シンプルというか、機能がないと言うか…(笑)
下にずらずら並んでいるのが見本です。ちゃんと背景は透過済みです♪
気に入ったのがあったら使ってやってください(*ノェノ)

bnr32_tail

bnr32_Key

bnr32_emblem

bnr32_image
| サイト更新 | UP△ |

2007-05/14 ・ キーボード

キーボード
奥がNEWのやつ♪

最近キーボードを新調しました。
元々のキーボードは、良く企業とかとかで使われているノーブランド品で、かなり古臭い感じの普通のキーボード。で、何が気に入らなかったかというと、ストロークが大きい&音がガチャガチャかなり大きい&キーが真四角なので角が指に当たって押してしまう…の3点です。
なので新しいものを探していたんですが、ノートPCみたいなパンタグラフ方式は押したんだかわからない感じが苦手なので、ストロークは2~3mmのもので普通のメンブレン方式のものを探すことに。
そうしたら、最近はお洒落なものは沢山出てますけど、基本配列の109キーボードってなかなかないんですね(;_;)できればPS/2専用のものが良いなぁと思っていたんですが、そんなワガママ言ってられない状況なのに気がつきました。
で・す・が!
あったんですよ!
基本配列109・PS/2専用・ストローク2mm・しかも省スペース!
SPキーの幅が短いのが気になったけど、そんなのは慣れ!っということにして(笑)、でも、きっと高いんだろうなぁ~って検索してみたら、白or黒が680円・白黒ツートンが980円………ハイ???え~っと本当にこの値段なんですか?
速攻でGETしちゃいました!(*^m^*) ムフッ
取り敢えず指に合わないと買っても意味無いので、ツートンをお試しでGET!
使い心地はサイコーです☆お値段なりのかなり安っぽい感じではあるものの、打ち心地・省スペース的なものも、求めていたモノでした。買って本当に良かったです。白と黒もGETしちゃおうかな~?
今はキーの微妙な位置の違いに慣れようと頑張ってます(*^^*)
| 普通の日記 | UP△ |

2007-05/09 ・ 新しい仲間!

20070509_dirt01.jpg
家に新しい仲間がやってきました☆
MTの軽トラを売って、ATのトッポBJをGETです(*^^*)

元々、軽トラは家族の共有車で、家が田んぼやってたんで必要だったんですが、もう数年前に田んぼはやめてしまって畑だけになったし、軽トラだと不便なこともあって、走行距離は4年で1500Km程度。
家にあった車は、86・R・アルト・軽トラがMT、父車・母車がATだったんですが、一番下の妹が何とAT限定で免許を取って、練習しようにも家の車はMTで、しかもAT車はデカイから怖くて嫌だ!と駄々を捏ねたので、お店にATの軽自動車をお願いしていました(^^;

うちは大きい車派なので、基本3ナンバー派です。って言いますか、母の方針が「最初から小さい車に乗ってると、大きい車が運転できなくなる」なんです。小さい車で感覚を養ってしまうと、BIGセダンとかに乗ったときに絶対ぶつけるし怖い!ボンネットもトランクもある3ナンバーに乗って車幅やらをマスターすれば、それ以下の大きさなら何も考えなくても屁でもなくなる…とい理論です。
なので、私も18の時から3ナンバーセダンでしたが、お陰で32Rに乗り換えた時に「何てコンパクトな車なのかしら♪」っと思えました(;^_^A
まあ問題があるとすれば、小さい車とか軽い車に乗ると、守られていない感じ&どっかに素っ飛んでいきそうな感じが怖い…と思うようになることでしょうか(笑)
私は小さい車だと、シートが比較的イスみたいな車(足が下に下りる感じ、トラックみたいな)で、車高が高いやつじゃないと怖いです。生まれて初めて代車で来た軽自動車に乗った時は、自分の足が地面を擦ってそうで(そんなワケない)メチャ怖くて、近くのコンビニに行くのが精一杯でした。
だからトッポみたいなデカイ軽自動車になったんですが、ホントはトッポはトッポでもミニカトッポの予定だったんですけど、母の「デカイほうがいい」の一声でBJになりました。ミニカトッポにも乗ってみたかったんだけどなぁ…。古い丸目のカワイイやつ(・・、)

…で、第一印象は、デカ!です。こんなに大きかったんですね~!驚きました。86より大きい感じがします(^^;)そして肝心の乗り心地ですが、ATの軽自動車は初めて乗りましたが…、BJが重いってのもあるかもですが、とにかくアクセル踏んでも進まないってのが第一印象です。
ターボ&MTのアルトちゃんと比べちゃいけないんでしょうけど、けっこうストレス溜まります。40Kまで出るのが遅いので、信号スタートは厳しいし。今のところまだ慣れていないので、ついついアクセル踏んじゃって燃費最悪です(T-T)
良くATの大きい軽で、やたらデカイマフラー着けてる車が信号スタートでノロノロしている訳がわかりました。あれは車に合わないデカマフラーだけが悪いんじゃなかったんですね、ノーマル車でも進みませんから…。
あと、群馬は風が強いんですが、横風を受けるとハンドルをかなり取られます。けっこうフラフラして怖いですね。
それから、タコが付いてないから何とも言えないんですが、アイドリングで回転が下がる感じが怖いです。MTで言うとエンスト寸前な感じです。これはこの車が悪いのかな?
以前、三菱リコールが流行った時代に、家の車は一度に4台リコールがきて、内2台がエンジンだったんですが、ATなのに信号待ちでいきなりブルブル震えだしてエンストしちゃうんですよ。回転が1000くらい上下してました。一台は走っているにもかかわらず、アクセル踏んでも回転が下がっていってエンスト。エンジンを何度も掛け直しながら頑張って走った記憶が…。なので、回転が勝手に下がるのが死ぬほど怖いです(ノ_-。)うう。

でも他は快適ですよ☆なんたってパワステ&パワウイン&エアコン付き!(ってそれですか)いやいやキーロックはリモコンだし、荷物は入るし、車内広いしイイですよ~!もともと三菱車大好き人間なのでデザインとかも好きだし♪
ミニカトッポだったら何もしないで乗ろうかと思ってましたけど、BJならホイールくらいは変えてあげようかな?っとか思ってみたり(*^.^*) あ、でも畑にも使うから変えたらホイールがガリガリになるかなぁ。。。

何はともあれ、新しい仲間が増えてルンルン気分です♪
| 車関係 | UP△ |

2007-04/30 ・ 車検…?

明日、車検を取ると言っていたT君のミラージュ。
いつもお店任せのほったらかし車検の私とは違い、ユーザーで取ると言っていたので、興味津々の私は同行することにした。車検はもう切れて自走はできないから、整備後ローダーで運ぶ予定らしい。
T君は数日前から気合入れて準備。今日、私が行った時には後は洗車のみの状態になっていたんだけど、マフラーの思っていたよりも大きい音にビックリ(;`O´)o!
ホント多分ギリギリな感じ。。。ってかダメっぽい?T君曰く「光軸とトー以外は気にしてなかった」とのこと。私は車検と言ったらマフラーとホイール・タイヤしか気にしてないけどね(笑)
私のRちゃんと比べてみて若干(ビミョ~に)静か?な感じなので、気にしなーい事にして完了!っと思ったら、助手席のシートを交換し忘れてて慌てて交換。そしてローダーに積み込んで準備完了!これで明日車検場に行けばOK☆
明日のために、ローダーで自宅に帰るT君。
そして家に帰って必要な書類を用意。これでもう準備万端!

……ダガシカシ。

前回の車検証を見ていたT君がイキナリ…
「明日、車検受けられない」
との一言。
「?????…何で?」
いきなりそんな事を言われても頭の周りに?が飛ぶだけ。車検証を見せてもらって、一体何の不備があったんだろうとジロジロ確認。そりゃもう目を皿のようにして穴が開くほどジロジロ。
そして原因発見!

有効期限-平成20年3月

えーっと、今年何年でしたっけ?

うん、確かに、去年、車検証シール貼っていたような気が。
そりゃまあ車検受けられないね☆

車検が切れたと思っていたこの2ヶ月は何だったのかな?
なオチでした(≧∇≦)~~*
明日、何事もなかったかのように、ミラージュちゃんを元に戻さなきゃね♪
| 車関係 | UP△ |
HOME


