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2005-04/16 ・ エアクリ交換


今回は全くもっておしくないほどに使ったこのエアクリ(笑)
汚れもさることながら小石も挟んでる状態。まぁ群馬は風が強いから砂埃を目いっぱい吸ってる感じかな。

相変わらず狭いエンジンルーム。。。こーゆー時は手が小さくてよかったと思う(^^;隙間に手を入れてボルトが外せるしね♪ラチェットもソケットも入らないからコンビレンチで地道に作業。
外してビックリしたのがエレメントとエアフロの間からパワステフルードがタラリと…!ゴムがあるので中までは入ってなかったけどビックリ(*゜ロ゜)ノやっぱ噴くのは社外品にでもしないとどーにもなんないのかなぁ。ってかパイプの中がやっぱりブローバイでドロドロだった。中のバネ(?)を押し戻すのに手を突っ込んだらギャーってなことに||||(・・、)

何もなくなるとなんてスッキリするんだろう(^-^;エアフロは車を買ってすぐに掃除をしただけだから今回はクリーナーを使ったんだけど、思ったよりずっとキレイでセンサーはほとんど汚れてなかった♪前はグチャベチャだったから何となく嬉しい♪

後はパワステフルードで真っ黒になったところをキレイに掃除をして、元通りに組んで出来上がり(*^o^*)でもこれも狭いから順番間違えると大変…っつーか間違えなくても面倒くさいよね。あはは。。。
でもこれでまたしばらくはこの作業をしなくても良さそう☆

そうそう、それから久しぶりに長距離を乗ったんだけど、何か調子が…って言うか様子がおかしいみたい。80キロくらいでアクセルオフすると左後輪のほうからゴーとかガーとか音がするの。アクセルオンで止まってオフでまた音が…。ナンデ?あと100キロくらい出すとハンドルがブレると言うかフワフワすると言うか。。。うーんまた問題発生かな?

今回はT君たちのガレージを提供してもらって作業したから、隣でT君がミラージュちゃんを直してたんだけど、クラッチを交換したらエアが抜けないみたいでずっとエア抜きをしてたの。なんでなんだろね(・・;)
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